こんにちは。ゆぬです。
今日は入院するまでにあったことのお話です。

大学病院に行ったのが金曜日でしたので、
次の土日は入院グッズの買い物です。
病院でもらった必要な入院グッズの一覧と別に、
こちらのサイトの持ち物リストを参考に、家出バリに準備をしました。

●入院時の持ち物リスト

私なりにこのリストに追加したのは下の2つかな。
◆テーブルタップ(スマホの充電で必須!)
◆S字フック(あると何かと便利!)

お子らの宿泊移動教室は長くて2泊3日、息子の塾の合宿は5泊6日、
今回はそれより長い2週間!ってことで、
家出バリにいろいろなものを用意しないといけません。
しかもこのご時世なので面会は理由がないとNG
洗濯は病院のランドリーサービスを頼むのですが、
頼んだら4日くらい待たないと持ってきてもらえないので、
それを見越してだいぶ予備を用意しないといけないのです…
パジャマやタオル類は病院のレンタル(有料)もあったけど、
入院期間を考えるとやっぱりね…
・パジャマ(前空き指定) ⇒ 3着
・下着類 ⇒ 5~6枚
・フェイスタオル ⇒ 10枚弱
  などなど…     
最終的に荷物は100均で買ったスゴくでっかい袋2つ分に

週が明けて月曜日に、病院から12/8(水)に入院できる連絡が来ました。
月曜日と火曜日はお子らリクエストの食事を作り、
火曜日は予定通り息子の志望校決定の三者面談を済ませ、
いよいよ入院です。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました