こんにちは。ゆぬです。
昨日退院してまいりました

ざっくり報告しますと、
前回の点滴治療の効果がまあまあ出ているとのことでした。
ただ、2回目の点滴は1回目ほど大きな効果は出ないそうで…
今後の治療は2週間後の外来までの生活で決まるそうです。
あと前回同様に白血球の数値が減ってしまっているので、
退院後1週間は風邪などを引かないようにするのと、
ヤクルト(乳製品)は我慢しないといけません
今回は点滴が暴走気味で割と大変だったんだけど、
その話はおいおい…

前回の入院の時はあまり感じなかったのですが、
今回の入院では多かれ少なかれコロナの影響を受けていました。
リハビリは患者さんの人数を減らしていて、
前みたいに毎日は受けられないかもとは聞いていたのですが、
結局1回も受けることが出来ませんでした。
杖なしで歩いてるとこ、先生に見せたかったなぁ。
あと聞いた話では、外来の看護師さんはお子さんがいる方が多くて、
お子さんが感染者や濃厚接触者になってしまったために、
出勤できない看護師さんが何人かいらして、外来は大変らしいとか…

実際お子らが通う小学校も中学校もちょこちょこ感染者が出ていて、
現在は2人ともリモートで授業を受けています。
だから3人分の昼食の準備をしなくっちゃなりませぬ…
ま、入院中は上げ膳据え膳で楽させてもらったので、
主婦業復活といきますか

すぐ近くまでコロナウイルスは来ていて、
誰がなってもおかしくない状態です。
引き続き感染症対策をしっかりして、
自分と大切な人を守っていきたいです。