こんばんは。ゆぬです。
今日は嬉しいご報告です

昨日の午後に2回目の入院が終わって初めての外来で結果から言うと、
治療は一旦お休みにしましょう。
とのことでした

前記事でお話した唇の違和感はこの日からいい感じがしてて、
右耳の違和感も徐々に良くなっているような気がしてたんです。
もちろん診察ではで主治医先生に事細かく症状を話したし、
マスクを外して口の中を診てくれたり、声を出してみたりもしました。
その結果、首から上の症状については経過を追っていてもいいかもしれない。
それで首から下の大きく悪くなっていないなら、
一旦ここで治療をお休みにしたいと思うとのことでした。
実際首から下については階段の上り下りがしやすくなった気がするし、
何より歩行速度が速くなった気がする。
今日は院内で車いすを使わず歩いて診察室に入ってったから、
主治医先生もビックリしてたしね
日常生活で普通に過ごしてたから忘れてたけど、
汁物を運ぶとき、2回目の入院前はどこかに掴まらないと怖かったのが、
退院後は両手に持って歩けるようになってたんだよね
今日の血液検査はグロブリンの値以外は問題なしだそうです。
※グロブリンの数値は前回の血液製剤の影響がまだ残っているからだそうで、
すぐに点滴治療が始められる数値ではないらしいんだけど、
私はもう点滴は終了しているので、こちらも問題ないそうです。
現在高くなってしまっている数値も、そのうち元の数理に戻るそうです
あと心配していた白血球の数は元に戻っていて、
貧血はすっかり良くなっているそうなので、
鉄剤が1日2回の服用が1回になりました。
ちなみにビタミン剤は変わらず1日3回で。
そして最後に前回教授先生が言っていた首のMRIの予約と、
次回の外来の予約を取って診察は終わりました。

話がそれますが、病院に行く前の午前中は美容室に行ってきました。
発症する前だったらチャリでサクッと行けたのに、
今は旦那さまに連れてってもらわないといけません。
美容師さんは娘が昔習っていた同じバレエ教室のママ友で、
お互いもうバレエはやめたけど、小学校が同じなのもあり、
今でも仲良くさせてもらっています。なんか気が合うんだよね
そして聞くところによると来店は半年ぶりらしく、
杖を突いて歩いている私を見てすごく心配してくれました。
ママ友は職業柄情報通なので、いつもならお互いの情報交換をしながら、
いろんな裏情報を教えてもらっているのですが、
今日は私の病気の話から同じような症状のお客さんがいらっしゃるって話。
そのお店は椅子が動かせるので車いすの方も来店できるそうで、
車いすを利用した私より不自由なお客さんもいらっしゃるそうです。
その方は一人暮らしで手はほとんど動かせないから、
どんな生活をしているのかママ友がとても心配をしていて、
それと比べて私は旦那さまがお店まで連れてってくれるとか、
手伝ってくれる家族がいるから安心だって。家族って大事だよね。
って話をしていました。
そうなんだよね、そうなんだよ。やっぱり家族って大事なんだよ。
今こうやってほぼほぼ普通に生活ができているのも、
私一人の治療だけじゃなくて、家族の協力があってのことなんだよね。
だから改めて家族を大事にしなくちゃいけないなって思う1日なのでした。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました